フジテレビ水曜22時ドラマ「心がポキっとね」挿入歌


2015年4月から6月まで放映された、フジテレビ系水曜22時ドラマ『心がポキっとね』(脚本・岡田惠和×監督・宮本理江子、音楽:瀬川英史、主演:阿部サダヲ、山口智子ほか)のドラマの中で流れる劇中挿入歌2曲をフロレンシア・ルイスが歌っていました。

スタッフが彼女の歌の大ファン!ということで依頼が来て、ドラマ放映直前のわずかな時間にフロレンシア・ルイスがこのドラマのためにブエノス・アイレスで書きおろし、弾き語りした2曲です。

うたっている歌詞はスペイン語で、アコースティック・ギターの演奏も彼女が手がけました。
あたたトーンの音色とふんわり包み込むようなやさしい声に、ドラマをご覧になった、ふだんスペイン語に接していないような一般聴衆から、

「この歌はだれ?」 「何語でうたってるの?」 「ことばわかんないけどやさしい」

と大反響となり、5月末にはドラマサントラ盤にフロレンシア・ルイスの歌2曲が収録され、発売されました。
曲のタイトルは、

「Buscando en mi ブスカンド・エン・ミ」

「Susurro ススーロ」

サントラアルバムのブックレットには日本語の歌詞対訳がついています。

※ドラマはフジテレビ系のサイトFODでダウンロード配信でご覧頂けるようです。

CDはAmazon.co.jp等で扱いあり。


文責 by PaPiTaMuSiCa 
 ----- * ---