フロール旅日記03



3日め

4
30AMに迎えが来て車で九州・福岡へ。
多少のジェット・ラグ(飛行機による時差ボケ)と寝過ごすのが心配で朝3時に目覚める。
ふだんから(ブエノスでは)ママとして生活しているので、睡眠は浅めなのです。

ホテルの入り口に出ていくとすでに夜が明けようとしていた。
旅の始まりはいつも希望に満ちていて、月と太陽が挨拶をしているようだった。

東京ー福岡 車での1000キロの旅。


















日本では運転はしない。2014年に一緒に日本ツアしたヴァイオリニスト、マルセロ・ルピスがふだんブエノスでも運転しないのに、レンタカーを借りて運転したいと言いだしたエピソード・・・

富士山は日本のシンボルで、多くのアルゼンチンの友人も写真を撮っている。















大好きな親子丼を食べ、旅は遅れに遅れて、20時福岡着。

 

でも旅の車中では読書したり、たくさん話し、笑い、楽しんだ。
トモヒロ(ヤヒロ)が桃から生まれた子どもが鬼を退治する話をしてくれた。
(岡山を通った際、休憩したSAに桃太郎の像があったからその話題が出たようです)


以下長文にて省略 

原文はこちら